キタキツネの模型工作日誌



あけましておめでとうございます

皆様、今年も宜しくお願いいたします。

今日は親族集まっての大宴会。ようやく帰って来ました。さっさと寝て明日は家族ぐるみで「福袋狩り」を行った後、ラッキーベイフォートの初売りへと遠征してきます。

気付けば冬休みもあと1週間。宿題は終わってるけどあんまり遊んでばっかりもいられないんですよねぇ・・・。

今年最後の日

JMC直前ごろから、諸事情により書き込みを控えてきましたが、そろそろいいかな。

あっという間の一年間、知らぬ間に12月31日となっていました。思えば高校に入学してからはバレーボールと勉強ばかりで、あまり模型を作れませんでした。2学期からは大分余裕が出てきたものの時既に遅し。完成はわずか7作品(しかも4つは10日で作ったナナニイ)にとどまりました。来年が終われば模型は一時休業なので、悔いを残さないようがんばります。

皆様来年もよろしくお願いします。


ちなみに終わる気配の全くなかったホーネットは、ついに脚が生えました。あとは小物パーツとキャノピーで終わりです。

48 f/a-18-40

あと1週間

今年最後のお祭り、JMC作品展まであと1週間となりました。僕はSUNDOWNERS、TOMCAT-BALL、海城模型部と3つのサークル掛け持ちで参加する予定です(我ながら凄いですね。)
参加作品は
SUNDOWNERS
1/48 T-4、F-86F,烈風
TOM-BALL
1/48 F/A-18C(N)、F/A-18F
海城模型部
1/32 F/A-18C(N)
1/48 ミラージュⅣP
1/72 ハセガワ製品編隊(鋭意製作中)
の10作品ほど。目標よりはチョイ少な目ですが、基本的に車が使えない搬入の事も考えるとこれが限度です。

ちなみにホーネットの現状。

48 f/a-18-39


汚しも入れ終わり、飛行機の形になりました。脚は出来ているので、キャノピー周りをのぞいて完成した状態でお披露目となりそうです。

ラスト1週間頑張るぞ!

F/A-18C NF400 CHIPPY HO Ⅲ (その8)

皆さんご無沙汰しておりました。キタキツネです。
10月は法事、部活の試合、試験、模試と、まともな休みが一日もないまさに地獄の1ヶ月でありました。SUNDOWNERSの例会にも、試験が被って行けなかったし・・・。

で、肝心のJMC応募作品ですが、結論からいうと
            
            完成しませんでした。

振り返れば9月30日、既に基本塗装はほぼ終了して小物も出来ているという、寝不足で三途の川を渡りかけた去年よりは進んでいる状況でした。しかし、1日の日曜日が試合で一日つぶれ、挙句の果てに〆切の4日まで全て雨。いくら徹夜しようが天候には逆らえず、あえなくタイムアップとなった次第であります。

…ハセガワサン、JMC〆切1週間前は、全国に人工的な晴れを作り出してください。ホントお願いします。 【“F/A-18C NF400 CHIPPY HO Ⅲ (その8) ”の続きを読む】

F/A-18C NF400 CHIPPY HO Ⅲ (その7)

週休1日制の学校に通っていると、年何回か訪れる土日の連休がやけにありがたく感じます。
今週は妹の学校の文化祭。親も見学にと出かけましたが、三次元を諦めている僕は一人家に残って模型製作。2日間一歩も家から出ませんでした。特に意味も無く女子校ふらついて半日過ごすより、模型作って徹夜するほうがよっぽど建設的だと思いますけど(謎。

金曜の夜から今日まで、週末だけで25時間くらい愛しのホーネットと戯れましたが、一向に完成する気配は無く・・・とりあえず、溜まっている写真から順番にご紹介。

【“F/A-18C NF400 CHIPPY HO Ⅲ (その7)”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

まとめ

