キタキツネの模型工作日誌



文化祭のお知らせ

昨日で恐怖の休み明け試験も終わりました(得意な理科と歴史以外全く歯が立たなかったけど('A`)。

さて、来週末の16,17日は僕の通っている高校の文化祭です。今年は例年通り2日間の開催となりましたが、当然僕の所属する模型部も展示会(もどき)を行います。展示する作品は相変わらずなのですが、今年は10周年記念と言うこともあり、特に年少者への体験コーナーなど、ここ数年とは一味違った展示になるかと思います。また、他の文化部の展示も結構レベルが高いですし、土地柄で韓国料理の出店が出ていたりと、文化祭全体でも楽しめると思います。このブログをごらんの皆様、是非本校の文化祭にお越しください。部員一同お待ちしております。

ついでに拙作の展示ですが、
1/32 F/A-18C(N)ホーネット
1/48 RF-4EファントムⅡ
   F/A-18Fスーパーホーネット
   T-4総隊司令部飛行隊
   F-86Fセイバー
   ミラージュⅣP
   P-51Bマスタング
   P-47Dサンダーボルト
   烈風一一型
   ティーガーⅠ(初期型)
   M4シャーマン(初期型)
1/72 Tu-22M3バックファイアC
   etc
の10作品ちょっととなる予定です。ほとんどが展示会やコンテストに出品するか、メディアに出た作品ですがあしからず(汗

会場や時間など詳細は、うちの学校のHP(http://www.kaijo.ed.jp/kaijofes/project/)よりどうぞ。

入学式

今日(というか昨日)は入学式でした。昨年に続き、今年も桜の花が踏ん張ってくれましたね(雨、風共に激しかったのに良く残ったものだと思います)。
もっとも、入学式と言ったところで学年の7割は去年までと同じメンバーですし、クラスメイトにもついこの間までバカやってた連中が多いので、サッパリ新鮮味がありません。この辺は中高一貫校の強みですかね。

帰りがけには暇だったので久々にしむらまで行き、忘れないうちにJMCの更新をしておきました。昨年は恵比寿駅西側のミスタークラフト(ハセガワのHP当てにして、ステーション見つけるまでに5件も回ったんですよ。思い出したくもない・・・)で、特に変更したところで変わることもないのですが、やはりしむらの方が馴染みやすかったと言うか、何かあったときにでもまとめて用事が済ませそうなのでこちらにしました。ホビプラという選択肢もあったのですが、学校からでも片道30分とちょっと遠いので・・・この辺お許しを。

今日は学校に行ったものの、明日は再び休み。月火と授業が無いので、集中して模型いじっておきましょうかね。

一応

高校進学が内定しました。ま、内定したからといって遊べるわけではなく・・・模型も一応弄ってはいますが、メンタル面が超低空飛行状態なのですすみません。バックファイアも壊れたし・・・(鬱

FC2Ad

まとめ

