キタキツネの模型工作日誌



あと1週間

今年最後のお祭り、JMC作品展まであと1週間となりました。僕はSUNDOWNERS、TOMCAT-BALL、海城模型部と3つのサークル掛け持ちで参加する予定です(我ながら凄いですね。)
参加作品は
SUNDOWNERS
1/48 T-4、F-86F,烈風
TOM-BALL
1/48 F/A-18C(N)、F/A-18F
海城模型部
1/32 F/A-18C(N)
1/48 ミラージュⅣP
1/72 ハセガワ製品編隊(鋭意製作中)
の10作品ほど。目標よりはチョイ少な目ですが、基本的に車が使えない搬入の事も考えるとこれが限度です。

ちなみにホーネットの現状。

48 f/a-18-39


汚しも入れ終わり、飛行機の形になりました。脚は出来ているので、キャノピー周りをのぞいて完成した状態でお披露目となりそうです。

ラスト1週間頑張るぞ!

静岡ホビーショー

一日空いてしまいましたが、無事終了しました、静岡ホビーショー。いや~、実に楽しかったです。

本当は写真付きでレポートするものなのでしょうけど…スイマセン、話に夢中で自分ち(SUNDOWNERSの展示)以外取り忘れてました(汗
ついでに試験まであと5日なので、画像だけ貼って今日は終了。

06shs-1


06shs-2


何はともあれ、出撃された皆様お疲れ様でした。次は秋のJMC。気合入れていきますよ!

トライアングル展示会に参加

いやはや・・・卒論が終わってからというもの、怒涛の宿題攻撃に遭って模型が弄れませんでしたよ。しかも、12月に入ったら試験だし・・・orz

しかし、オイラはめげない!つーことで、湘南台までトライアングルの展示会に行ってきました。ネットで交流のある方が多く所属されているサークルですので、以前から楽しみにしていました。
「行ってきました」と言いつつ、ちゃっかりゲスト参加させていただいていたり・・・
P-51inトライアングル

もはや恒例(高齢?)のマスタング。最初のコンテストも含めて、イベントに参加したのは4回目です。いい加減まともな新作が必要ですね(汗

会場は比較的狭い(JMCや大激作を基準にしているせいかもしれませんが)ながら、作品数はかなりのものでした。さらに各レベルが高く、マニアックなものもかなりの数が合ったように思いました。
今回の展示会で一番のお気に入りは
A3D-1

Mach0.9さんの作品、A3D-1スカイウォーリア。A-3Bからの改造、さらに翼も折りたたみです。手書きマーキングとネイビーブルーの色調もきまっていました。コレクトエアのヨンパチキットが欲しい・・・。

展示を一通り見た後は、会員の皆様とお話させていただきました(長々とすみませんでした)。特にP.E・kisimotoさんの塗装技法は興味深かったです。

今回の展示会では割と写真も撮っているので(つーか今まではメモリを忘れたり、電池が死んでたりで撮れなかった)、後日まとめてUPしようと思っています。

さ~てと、そろそろ試験勉強するかのう。

JMC報告

昨日(と、言うか今日)はJMCより帰還後、ほぼ徹夜で卒論を仕上げました。これで2学期の主だった行事も、残すは期末試験のみ。今週末あたりまでは少しのんびりできそうです。

落ち着いてきたところで、19、20日に行われたJMC作品展の結果を報告します。
既に掲示板等でご存知の方も多いかと思いますが
t-4jmc

JMCジュニア大賞を受賞しました。中1で模型に目覚めて以来、JMCジュニア大賞はずっと目標にし続けていたので、今回の受賞には感無量です。目指すはJMC2006、2年連続のジュニア大賞です。

他にも色々と書きたいことはあるのですが・・・ごめんなさい、今日は寝ます(2日で30分ちょいしか寝てないです)

いよいよ

明日はJMC。前日と言うことで、作品を会場に搬入してきました。
出発が遅れたせいで、到着は4:45。5時には締められるとの事だったので、正直焦りました。
予定より作品数が大幅に減ったため、展示スペースがスカスカになるかと恐れていましたが、看板が案外デカかったこと、ゆとりをもって並べたこともあって、そこそこの状況にはなりました。近くにいた方々からも、そこそこ評価していただけましたし。

若干時間に余裕があり、作品展の方も見てきたので、すでに自分(&ネットで交流のある方)の結果は知っていますが、それは明日のお楽しみと言うことで晒さないでおきましょう。

会場で朝から左首に青い校章をつけた詰襟を着たもやしがいましたら、僕ですのでお声をおかけください。
とりあえず、今日は寝よう・・・。

FC2Ad

まとめ

