キタキツネの模型工作日誌



皆様良いお年を

遂に大晦日です。今年はイマイチプラモに集中できなかった感もありましたが、下半期はタミヤモデラーズコンテストに始まり、JMCなど各地の展示会などで実にたくさんの方と知り合うことが出来ました。皆様、一年間本当にありがとうございました。来年もよろしく御願いいたします。

さて、折角なので今年一年に作ったプラモを振り返ってみたいと思います。
1月
1/72 F-4EJ 空自50SP(ま、これは去年から作ってたし・・・)
2月
1/72 F-16CJ(失敗した) 
1/200 C-1 空自50SP(迷彩しんどかった・・・)
3月 
1/72 F-20(艶あり初挑戦)
1/72 F-86F(2年の放置を超えて復活)
4月
1/72 F9F-2(3日で完成)
5月 
1/72 F-15DJ 空自50SP (デカールで死亡)
6月
1/72 A-4C(これも2年越し)
7月
1/48 P-51B(伝説はここから始まった・・・)
8月
1/72 Tu-22M(でかかった)
1/48 F/A-18F(発売日に買って速攻作った。でも締め切りに間に合わなかった)
9月
なし
10月
1/48 T-4(もうヤラネ。でも苦労実ってJMCジュニア大賞受賞)
11月
1/48 P-47D(フィルタリング第2弾)
1/48 M4シャーマン(初戦車)
1/48 ティーガーⅠ(調子に乗って2作目
12月
なし

年間合計で15機完成。30機以上作った去年から激減しています。これには勉強以外の要因があったのは言うまでもありません(笑)。来年はもうちょっと気合入れて、ヨンパチ(もしくは同等の大きさ)で15機完成を目指したいと思います。
ちなみに、現在作業中なのは
1/32 F/A-18C
1/48 F-86F
1/48 A-1H
の3個。A-1はNAM-MEETに間に合うよう速攻で作っています。全部1月中に終われば嬉しい。

ちなみに、来年のコンテスト出撃予定は
タミヤモデラーズ 1/48 F4UorMIG-15
大成堂ひばりが丘 1/48 未定(バッカニア、AD、A-4あたりが候補)
JMC2006  1/48 F-14B、F/A-18C(できれば)
となっています。今年みたいに泣きを見ないよう、前々からしっかり準備しておきましょう・・・か?

さて、グダグダと長くなってしまいましたが、本当に楽しい一年間でした。再度、皆様来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

そういえば今日は紅白、レコード大賞と音楽関連でいろいろイベントがありますね。つーことで私的BGM年間TOP3逝ってみよ~(無駄なテンション)
懸賞で当たったコンポを強奪(嘘。ちゃんと承認得てます)したのが今年の3月。以来ず~っとヘッドホン(ハイスペックなスピーカーがあるけど音漏れがひどい)で聞いてきました。え?なんで「続きを読む」なのかって?そりゃそのうちわかりますよ。

3位 第2ボタンの誓い 
ま・・・これは・・・ね。永遠の名曲ですから。私的にrinoにも歌って欲しい。

2位 VIP STAR
・ ・ ・ いいじゃん。面白いから。「大嘘つきな古狸」も好きですよ(笑

1位 ハッピー☆マテリアル
我らが赤松 健大先輩が生み、今年上半期のオリコンチャートを引っ掻き回した名(迷)曲ですよ。なんで紅白出ないんでしょうね。出せば瞬間最高視聴率で確実に1位取れるのに・・・。

って今気付いた。
                 ま
                 と
                 も
                 な
                 曲
                 が
                 無
                 い
                 よ
                  。
こんな終わり方でいいのか?俺・・・(・ω・)


コメント

今年もサクサク逝きましょ~(・∀・)/

Mach0.9さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ネタには早速対応しておきましたよ。お楽しみいただければ幸いです。

  • 2006/01/04(水) 23:17:42 |
  • URL |
  • キタキツネ #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます~

ということで、いきなりながらTBしてみましたよ。

ブログのお友達に流して、ネタを楽しんでください。
今年もよろしくお願いします。

  • 2006/01/04(水) 19:27:42 |
  • URL |
  • Mach0.9 #u4v.VLko
  • [ 編集]

来年は2つ出してどっちもジュニア大賞という無謀な作戦を立てている俺(笑)
サンニイのハチロクなら、カッティングエッヂからF-30用のコーションデータが出てます。ただ、当然の如く全て英語表記なので、部分的にしか使えないと思います。

  • 2005/12/31(土) 19:31:10 |
  • URL |
  • キタキツネ #-
  • [ 編集]

今年は僕も大変お世話になりました。
来年は僕とらぷさんとキタキツネさんで揃ってJMCジュニア大賞・・・なんて初夢が見れたら良いな(爆)。
そういえば1/32でF-86の別売りデカールしりませんか?

  • 2005/12/31(土) 18:49:21 |
  • URL |
  • 零戦五二丙型 #EvmDRqhQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitakitsunediary.blog31.fc2.com/tb.php/20-b1043e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blog Modelers的 一年の計

こちらの方からネタがまわってきたので、おいしくいただくことにしましょう。とは言っても、おいらはローリングスタートで、脊髄反射。お手つきのネタから、何が出来あがってくる

  • 2006/01/03(火) 23:13:06 |
  • 今一つ突き抜けないわけで

FC2Ad

まとめ

