FC2ブログ

キタキツネの模型工作日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまで来て・・・

プロポーションミスを発見してしまいました。気付かなければ良いものを、気付いてしまったからには修正します(涙

問題の部分はここ

修正前


(゚Д゚)?と思われる方の方が多いかとは思いますが、キットではエッヂが思いっきり立っている主翼とLEXの接合部、実機はもっと丸みを帯びた形状で、エッヂが見られるのは格納状態で前縁フラップと重なる部分のみです。
幸い肉厚が結構あるので、雰囲気を崩さない程度に削り込んでみました。
結果は

修正後


こんな感じ

修正後-2


まあ言わなきゃ分からないレベルの違いなのですが、見つけたからにはきっちりと仕上げておきました。
また、LEXと胴体に見られる隙間は、ラッカーシンナーで溶いたポリパテを流し込み、インプロピルアルコール(99%=自動車ガソリン用水抜き剤)でふき取っています。若干引けてしまいますが、溶きパテよりはインプロピルアルコールとの相性がよいように感じました。

LEX隙間修正


本当は右側も仕上げる予定だったのですが・・・なんか、妙に1週間で疲れたので今日は寝ます。おやすみなさい(ああ、また1日遅れた・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitakitsunediary.blog31.fc2.com/tb.php/29-45a99259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。