FC2ブログ

キタキツネの模型工作日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大量購入

今日は創立記念日で学校が休みな訳ですが、生徒が居ない学校の中では最後の進学判定会議が行われております。これが終わって何も無ければ高校進学確定でして・・・ま、特に悪いことしてないし、成績もそこそこなので問題ないでしょう。

と、いうわけで祖父の家まで修学旅行のお土産を届に行ってきました。自転車で1時間弱、たまには運動した方がいいでしょう。
で、帰りにブックオフに行ってきたわけですが・・・恐ろしいことに「航空機専門書コーナー」が開設されておりました。更に値段が恐ろしいことに、航空ファン、200円。これで驚く無かれ、世界の傑作機、100円。さらに航空ファンイラストレッテッドシリーズ 200円。とどめに、Ospleyシリーズ、400円。

                  ちょwwwおまwww
航空ファンと世傑が数100円なのは許せる(いつもD-FORCEで狩ってるから)としても、航空ファンの別冊(定価2400円)が200円ってどーよ?ospleyが400円(定価5000円くらい)ってどーよ?この他にも大量の洋書が定価の9割引くらいで売られていました。今日は持ち合わせが少なかったので、世傑2冊(F-5、F-86)、航空ファンの別冊3冊(F-14、CVW-5、ソ連の軍用機)、よくわからない洋書1冊(F-14)、MA別冊(A-4)を買いましたが、これでも1500円にも満たないという、凄まじい買い物でした。定価なら軽く諭吉さんがお亡くなりになられるようなものですよ、念のため。
僕が買ったのはほんの一部で、ospleyシリーズだけでもRA-5、F-15、F-14、F-4etc、航空ファンの別冊もSu-27&Mig-29、F-16、F-15、航空自衛隊シリーズなどなど、相当量の在庫がありました(1冊だけ分厚いF-14の資料本がありましたが、流石に2000円でした。定価じゃ軽く1万超えるでしょう)。普段じゃ洋書なんてまず買えない貧しいモデラーの皆さん、東武東上線中板橋駅前のブックオフにダッシュですよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitakitsunediary.blog31.fc2.com/tb.php/3-9fb0f569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。