FC2ブログ

キタキツネの模型工作日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F4D-1スカイレイ”NASA" その3

気がつけば春休みも今週末で終わり。当初スカイレイは休み中に仕上げる予定でしたが、ちょっと問題が発生したため終わりそうもありません。
とりあえず、胴体の組み立てを。
スカイレイには20mm機関砲が4門装備されおり、キットでもそれが再現されています。しかし、なぜか砲身のみの再現で、薬莢排出口が無視されてしまっています。機銃を撤去した機体でもこの部分は残っているのようなので、写真を見つつ開口してやりました。

f4d胴体1


続いて別パーツになっている脚収納庫周りを組み立てますが

f4d胴体2


巧みなパーツ分割で強度、位置ともにぴったりと決まります。脚収納庫は割りとあっさり目のモールドですが、不要なドアは地上では閉じられている構造なのであまり問題にならないでしょう(気がすまない方用にはCMKからレジンパーツも出ています)。エンジンファンは最近お気に入りのアルクラッドⅡのスチールを使用しています。

胴体は上下分割であわせも良好ですが、前部と後部は強度的にやや不安なので裏から瞬着を流すなりして補強しておいたほうが無難です。なお、インテーク内の継ぎ目は割りと目立つので、パテを盛りつけたあとに均しておきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitakitsunediary.blog31.fc2.com/tb.php/66-5ee8be1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。